2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS陰陽学から人間の攻撃性メカニズムの解明を試みる:精神陰陽心三極

図は以下を見られたい。 http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11958766345.html PS陰陽学から人間の攻撃性メカニズムの解明を試みる:精神陰陽心三極構造と「こころ」の光智(神) テーマ:PS陰陽論:ガウス平面と陰陽論の統合 最近の、少なくとも私の…

PS陰陽論における陽主導と陰主導の違いについて:陰陽調和をもたらす

画像は以下を見られたい。 http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11957304838.html PS陰陽論における陽主導と陰主導の違いについて:陰陽調和をもたらす力学 テーマ:PS陰陽論:ガウス平面と陰陽論の統合 PS陰陽論から、何故、父権自我(陽自我)が、悪…

思うに、自我は悪魔化し、世界破壊を欲望するのではないのか?

思うに、自我は悪魔化し、世界破壊を欲望するのではないのか? テーマ:総て出鱈目日本の元凶ヤハウェ父権自我悪魔 戦争爺にしろ、ア蔑にしろ、自分のために、他者を破滅させたいのである。 先に、フロイトの死の欲動について言及したが、どうも、死の欲動は…

氣磁場という新しい科学智を作業仮説してみたい:森のある氣磁場環境

画像は以下を見られたい。 http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11950825273.html 氣磁場という新しい科学智を作業仮説してみたい:森のある氣磁場環境圏と大都市の無氣磁場電磁波圏 テーマ:氣神論:氣は万物に通ずる:氣的身体理性 昨日は、仕事で、新…

海舌氏の三元論:四元数の三つの虚軸は太極軸と陰陽軸と天地軸であり

補足や画像は以下を見られたい。 http://ameblo.jp/neomanichaeism/entry-11948240944.html 海舌氏の三元論:四元数の三つの虚軸は太極軸と陰陽軸と天地軸であり、実軸は単に光速度一定の単位? テーマ:PS陰陽論:ガウス平面と陰陽論の統合 海舌氏の三元…

学ぶことを忘れたのが亡国の原因?:読書は読智である:脱日本一神教

学ぶことを忘れたのが亡国の原因?:読書は読智である:脱日本一神教原理:新多神教・新陰陽原理へ テーマ:哲学philosophy:ソフィアへの愛 私の両親は無学であった。読書をしなかった。農薬を使う野菜農家であった。父は胃ガンでなくなった。 思うに、読書…