現代アナキズムの問題:国家主義から新共同体主義へ:国家から個的共

現代アナキズムの問題:国家主義から新共同体主義へ:国家から個的共同体への「相転移


テーマ:新共同体(協同組合)経済:減価共同体通貨


以下、飯山氏の檄の意味しているところは、今日のアナキズムの必然性である。
 私は10年くらい前にアナキズムに興味をもったが、地域通貨失敗の後、考えなくなった。
 しかし、今日、ヤハウェ父権自我グローバル戦争資本主義によって、国家が支配されていることを考えると、国家には頼れないことは明白である。
 国家がリバイアサンならば、それを操作する超リバイアサンがいるのである。
 とまれ、個の独立(知的、経済的、精神的独立)が必要になった時代である。
 そのためには、個同士の共同体が必要になってくるのである。私は個的共同体と呼んできたが。これは、私の最新の理論(仮説)からは、個的母権共同体になるのである。
 思えば、マルクスコミュニズムを描き、プルードンアナキズムの協同主義を描いたが、どうも、ポスト国家のあり方を模索する時代になった。正に、アナキズムの時代である。
 アナキズムというと無政府主義バクーニンの暴力主義が浮かぶが、実は様々である。
 マルクスは実はプルードンのアイデアを相当盗んでいるようである。
 とまれ、問題は、ポスト国家である。個的共同社会の構築である。
 どうやら、時代は19世紀末から20世紀初期に近づいてきたようである。
 とまれ、飯山一郎氏のサバイバル・スタイルはアナキズムであることは確認できるのである。
 そう、ある意味で、マルクスエンゲルス共産主義は、方向性は間違っていなかったと言えよう。しかし、集産主義的側面が間違っていたと言えよう。個をベースにする必要があるのである。アナキズム的共同主義である。
 ただし、国家は打倒すべきというよりは、活用すべきである。とまれ、国家主義から個主義への転換である。


アナキズム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%A0

ja.wikipedia.org/wiki/アナキズム - キャッシュ - 類似ページ
たとえば歴史上のアナキズムの古典とされるプルードンバクーニンクロポトキンの三
人においてさえ、思想はまったく異質である。資本主義のシステムを批判したプルードン
アナキズムプルードン主義、"無政府連合主義")はフランス流の合理的思考の影響
を ...


リバタリアニズム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

ja.wikipedia.org/wiki/リバタリアニズム - キャッシュ - 類似ページ
ロシア・リバータリアン運動 · 保守党 (デンマーク) · 関連の政党の一覧(英語版). 関連
項目. 市民的リバタリアニズム(英語版) 市民的社会主義(英語版) 立憲主義 · 連合
主義(英語版) リバタリアン保守主義(英語版) リバタリアン民主党員(英語版)
リバタリアン ...


リヴァイアサン (ホッブズ) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%B3_%28%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%96%E3%82%BA%29

ja.wikipedia.org/wiki/リヴァイアサン_(ホッブズ) - キャッシュ - 類似ページ
リヴァイアサン』(Leviathan)は、トマス・ホッブズが著した政治哲学書。1651年に発行
された。題名は旧約聖書ヨブ記)に登場する海の怪物レヴィアタンの名前から取られた
。正式な題名は"Leviathan or the matter, forme and power of a common-wealth ...


ピエール・ジョゼフ・プルードン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3

ja.wikipedia.org/wiki/ピエール・ジョゼフ・プルードン - キャッシュ - 類似ページ
ピエール・ジョセフ・プルードン(Pierre Joseph Proudhon;1809年1月15日−1865年1
月19日)は、フランスの社会主義者無政府主義者無政府主義の父と言われる。 目次
. 1 生涯; 2 政治思想; 3 関連; 4 参考文献. 生涯[編集]. ブザンソンにあるムイエールと ...


◆2013/08/02(金)  ダマす選挙、ダマす商品、ダマす人
http://grnba.com/iiyama/index.html#st08021


◆ 2013/08/02(金)  ダマす選挙、ダマす商品、ダマす人間
いま、『放知技』の三宅洋平の選挙を語るスレ が熱い…
放知技
三宅洋平の選挙は、ボランティアが自発的に始めた選挙ではなく…、仕組まれた選挙だった!
三宅洋平の選挙は、ボランティアが自発的に始めた選挙ではなくて、仕組まれた選挙だった! つまり、悪質なヤラセ選挙。

しかも!無垢で無知な有権者から善意のカンパや寄付を巧妙・狡猾に集めるビジネス選挙だった!
な〜んてことがバラされてます。このサイトの掲示板『放知技 』で。

いまの日本の選挙のヤリ方では、日本は絶対に良くならんし、逆に悪くなるばかり!これが日本の選挙なの蛇夜。

「国会は 民意の墓場だ 墓石だ 」。この国を良くしよう!という切実な願いなど、ぜ〜んぶ死に票になっちゃうの夜!

だっから、みんな! 表面の言葉の美しさ にホレて、くだらない選挙にカネだしたり、くだらん商品を買っちゃダメだ象!

放射能にEー!とか、健康にEー!とか、美しい言葉で宣伝する商品にも絶対にカネを出しちゃダメだ。

タダで、カネなど使わずに乳酸菌を自宅で培養できる時代に、乳酸菌食品やサプリなどの高額商品を買うのはヤメロ! 鼠〜こと。

いま、時代は、ダマシの時代に入った!
シトを疑うことを知らない善意あふれる素人を、ダマシ屋の詐欺集団、マルチ、カルトの悪玉たちが狙って、ダマシまくっている。

すべての商品やサービスを、その場で発作的に買っては駄目だ。
買う前に、三日考えろ! 石橋は、叩いて、渡るな!

巧妙に近づいてくる見ず知らずの他人は、詐欺師か泥棒と思え!
「癌の疑いがあります」な〜んて言う医者も、詐欺師の一味だ。
そーゆー恐ろしい世の中になってしまっているんだ夜。この日本は。
分かったな? 慎重に生きていって猪〜大寝!>皆の衆
飯山一郎のLittleHP